自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

2021.05.12 言語化能力向上④

こんばんは

 

ブログ書くの忘れて、ほぼ寝る体勢でした笑

 

今日は9時に起床して出勤しました

 

今更ながら知ったことがあります

それはメールや封筒に時々書かれている「親展」という言葉です

どういう意味なのかなとは思っていましたが調べることをしていませんでした

 

親展とは:宛名本人に、開封してほしいという意味で基本的には他人が開封してはいけないという意味らしいです

一つ新しい知識が増えました。

1日1個でもいいから新しい知識を得ようと思います

 

今日感じたことがあります。

人間与えられた時間で成果を出さなければいけない

仕事であれば1日8時間の就業時間があります

その中で成果を出さないといけないため1分1秒が大切です

より効率の良い方法はないか?タイムマネジメントはそれでいいのか?

常に考えながら仕事をするべきだと改めて感じました

 

もう眠いのでこの辺で。

おやすみなさい

 

4日目終了

ではまた明日