自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

2021.05.11 言語化能力向上③

こんばんは!

3日目です

 

今日は昨日と同じ音楽で6:45に起床(ルーティンで6:30と6:45に目覚ましをかけています)

 

7:30にいつもと同じように家を出ました

平日の朝は通勤ラッシュと出勤時間が被るので基本的にJRで座ることができません。

最近はどのような人が途中の駅で降りるのかわかるようになってきて、その人の前で立っていると途中で座ることができます笑

特に高校生や大学生はほぼ必ず途中の駅で降りる方が多いので座れてラッキーです

 

最近はアウトプットを意識するようにしていて今日は二つの言葉についてアウトプットしていきます

SDGs:持続可能な開発目標

    17の大きな目標があり、それを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています

2030年までに17の目標を達成しようとしています

 

ESG経営:environment(環境)social(社会)governance(企業統治)の頭文字を取ったものがESG経営です

環境に配慮すること、現代社会に及ぼす影響を考えること、経営に関する管理体制のこと

 

今日のアウトプット終了

 

話は変わりますがお腹減っていてたくさん食べられると思いたくさん作るけどお腹のキャパは変わっていないので結局食べれないことが多くなった

麺2玉食べようと思っても結局は1玉で十分で無駄にしてしまう

明日からはどんなにお腹が減っていても1玉にします

 

今日のブログおしまい

3日目終了

また明日