自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

2021.05.09 言語化能力向上①

今日から3週間毎日投稿を開始します

自分自身言語化能力が低いということ、対話力が低いと思っているのでまずは自分の考え感じたことを中心に毎日の日記を書きます

 

昨日はお風呂も入らないでベッドで寝落ちしてしまった。

目覚ましもかけないで9時30分に起床。

その後仕事の残りがあったためお店に電話をした。その後10時過ぎにバスケの八村兄弟が人種差別の被害に遭っていたことを知り、八村兄弟のSNSを見た。実際にTwitterのDMを公開していた。

みんな同じじゃないといけないのか、人種が違うことでなんの影響があるのか、そもそも人種差別的表現をする必要があるのか考えた。

他人の活躍を認める勇気、素直に応援できるたらこんなことにならないのにな。

 

その後はだらだらソファの上でSNSをチェックした

コロナ禍なので外出もできないため一日中家でダラダラした生活も悪くないだろう

 

夜ご飯は醤油ラーメンとサンマの照り焼きを食べた。

サンマの照り焼きが濃すぎて醤油ラーメンの味がほとんどしなかった。

この組み合わせは二度としません笑

 

イッテQを見ていたら2019年に小豆島行った時のお醤油屋さんが出ていた

醤油麹のアイスを食べたのを思い出してまた行きたくなった

小豆島のゆっくりした時間の流れが好きだったな〜

 

今日はこのへんで✋ 

また明日

1日目終了