自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

2021.05.10 言語化能力向上②

こんばんは

2日目です。

今日は11時30分から21時まで仕事でした

朝はドーベルマンインフィニティのkonomamaと平井大のdreamの目覚ましで起床した

konomamaという曲は今「泣くな研修医」というドラマの主題歌で知った曲です

主人公と自分はどこか似ている気がしたのと主人公役がジェネレーションズの白濱亜嵐さんが演じており自分自身ジェネレーションズのファンということもあり見始めました。

毎週楽しみです

平井大さんはthe 夏!という感じの歌をよく歌っている印象です。

夏=平井大ていうイメージが強いです

 

話は変わりますが、

昨日ドラマでやっていた「ドラゴン桜」は社会人になっても学ぶことがたくさんあるドラマでした。

ドラマで言っていた物事の本質を深く知ること、知らないことを知らないままにしないという文言は今の自分に刺さる言葉でした

本質を知ること、当たり前のことに疑問を持つことをしてこずただ平凡に毎日を過ごしていた自分が情けなく感じました

インプットしたことはアウトプットする

自分の言葉で相手に伝えられるようにする

これが今の自分の課題です

 

この課題は永遠の課題であり、このブログを使ってアウトプットにもチャレンジしていきたい

 

では今日はこのへんで

おやすみなさい

2日目終了