自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

瑠璃光院

 

おはようございます

 

2日から3連休をもらっているので、京都の左京区にある瑠璃光院に行ってきました

瑠璃光院は秋の紅葉が有名で、紅葉の時期になると整理券がないと入れないくらいたくさんの方がいらっしゃるそうです。

 

私は新緑を見に行かせていただきました。

まず驚くのは入館料が2,000円かかるということですね。

今までで一番高い入館料でした笑

f:id:rakuraku501:20210603082641j:plain 

f:id:rakuraku501:20210603082652j:plain

f:id:rakuraku501:20210603082701j:plain

 

この景色を見れる・この空間に居れることだけで2,000円の価値はありました。

緑を見ているととても落ち着きリフレッシュすることもできました

 

今秋もまた行く予定なので、次はもっと綺麗な景色をたくさんの人に届けられるといいなと思います。

 

では、今日も1日がんばりましょう