自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

悩む日々が続いています

こんばんは

 

久しぶりになってしまいました

先日、今いる会社をやめる決心をしました

来年の2月末で退職する予定です

 

今は絶賛転職活動中です

転職活動をする上で色々と悩んでます

 

将来自分が何がしたいのかとか色々ありすぎてどの道に進めばいいのか毎日考えています

地域創生に興味があるので、町おこし協力隊を中心に探してはいるものの、具体的に自分に何が必要なのかわからず決めかねています

 

起業が一つの目標ではあるのですが、どんな分野で起業するのか、どうやって収益を獲得するのかとか何も決まっていないのでどうすればいいか本当に困ってます

 

ただ、自分にはスキルがないのでまずはスキルを身につけたいと思ってWEBデザインの勉強をしています。

WEBデザインが武器になるかは分かりませんが、まずはとにかくやってみてます

ゆくゆくは映像編集も勉強して、広報の仕事をするのもありかなと思っています

地域で働きながら、地域の魅力をWEBや映像、画像を通してたくさんの人に伝わればいいなと思っています

これがやりたいことなのかもしれないですね

 

まずは毎日楽しく生きることですね