自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

スタートアップ

 

こんばんは

 

18日目です

もうそろそろで毎日ブログを書き始めてから3週間が経ちます。あっという間でした。3週間前の自分と比べて少しは成長できたのでしょうか、、、。自分では成長できていると思っています。ただ、まだまだ成長過程なので伸びしろしかないです。明日もまたがんばります

 

さて今日は、私が昨日からみているNetflixの「スタートアップ」というドラマについてです

 韓国のドラマになるんですが、ざっくりいうと若い青年たちが起業していくドラマになります

僕も将来起業したいと考えているので見始めました。

専門用語も出てくるので何も知らない自分からすればどういう意味なのかさっぱりわかりません笑

一回一回動画を止めて調べてます笑

 

WEBでスタートアップという言葉を調べてみると、創業してまもない企業であり、革新的な事業に取り組む企業が多いそうです。「イノベーション精神」を持つ企業が指されるそうです

 

自分が目指す姿は投資家であり起業家を目指します

 

毎日勉強ですね

楽しいです

 

ではまたあした

おやすみなさい