自由気ままに✌️

日々考えたこととか感じたことを記録する日記

2021.05.16 言語化能力向上⑧

こんばんは

 

8日目です

 

今日は9時に起きて、仕事の準備をしました。

緊急事態宣言の影響で土日は電車の本数が減るので少し早めに家を出ないといけないのがちょっと嫌です笑

 

昨日から「夢をかなえるゾウ1」を読み始めました

まだ読んでる途中ですがかなり勉強になります

 

「靴をみがく」「コンビニで釣り銭を募金する」「食事を腹八分におさえる」「会った人を笑わせる」とりあえず4つの教えを昨日から実践し始めました

 

特に「コンビニで釣り銭を募金する」の教えについて深く共感しました

自分で稼いだお金の一部を寄付することで、他の誰かが笑えるようになれば自分も幸せに感じれるなと思います

今月の給与からごく一部ですが子供達がきちんと教育を受けられるための寄付をしていこうと思います

初めは少額かもしれないですが自分が出世して多くの金額を寄付できるように頑張ります

 

では今日はこのへんで

おやすみなさい

 

8日目終了です